木皿と手紙の話



木のお皿は冷蔵庫、レンジ、浸け置き洗い、NG。
ラップもくっつかない。
取り扱いに少々、手がかかる子です。
なので、食器棚に鎮座する役になってしまっていました。


旦那さんより私の方が帰りが遅い時は、作り置きのご飯をレンチンして食べてもらうので木皿は使えないですが、私が休みか先に帰れる時はどんどん使っていこうと思います。
なんせ、洗い物が少し減るからね!(笑)


使ってる木皿、3COINSのです。
安いので取り扱いをシビアになりすぎなくていいのが◎
もちろん大切に使うことに越したことはないですが。


︎︎◌


手紙が好きで、趣味で文通をしています。
LINEより、メールより、手紙が好き。
便箋を用意して、文字書いて、封筒選んで、切手を選んで、って、デジタルに比べてとっても手間なんだよね。
でも相手が私の為にそれをやってくれてるっていう嬉しさと、その嬉しさを感じながら最近こんなですよ~って近況報告できるのって凄く素敵だと思います。


私は最近、頂いた手紙とスマホを持って、キッチンのコンロの下に座り(私はここが大好き。笑)手紙を読みながらスマホに返事を打ち込み、あとでテーブルでゆっくり書くって感じなんですが。


最近、村正が膝に乗って、そこでまったりする。可愛い。




何か思うことがあるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。