床掃除はさぼれない

お弁当の記事など既にいくつか載せていますが。
書き途中の記事をあげていくぞ~

本日、夫は時間差出勤のため
通常より1時間半ほど遅く出発しました🚘

私はいつも通り起床して家事を始め
・・・たかったのですが(;^ω^)<二度寝したよ~
普段よりも1時間ほど長く寝ました🌞
7時からお弁当を作ったり洗濯機を回したりして
8時半頃に夫を見送りました👋<今日も頑張れ~


洗濯物を干してから、箒→掃除機の順に床掃除。
今日はモップ掛けはいいかなぁ~と思っていた矢先、
村正さん、トイレをガサガサ・・・村正は💩の時、
砂の掻き方が激しいのでよくわかります。

すっきりした感じでトイレから出てきましたが・・・
ん?!床に足跡が・・・!!!もしや・・・😱😱😱
うわーーーん!!💩踏んでるよーーーー!!

村正さん小さい頃から💩に砂をかけるのが下手です。
最近は上手になったので安心していたのに(;^ω^)


ん?もしかして・・・?
🐈<モップ掛けさぼるな~掃除しろ~)ってこと?
とほほ~😵と思いながら村正さんの足を洗い、
床を部分的に消毒し、モップ掛け開始✨
村正さん!あなたのおかげでフローリング綺麗になったよ!!


皆さんのお家の猫さんたちは踏んじゃったりしませんか?😐

友人に話したら「猫って敵に見つからないように隠すんだよね」
「村正ちゃん、野生だったら、アカンやん(笑)」って。

ごもっともです。


もう野生の心は失いつつあるんだにゃ~


そんなこんなで、掃除しっかりできました✨
運もつけてくれてありがとう~(;^ω^)<わははー


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。