陽だまり日和

シンプル 鼠 猫 カメラ

好きなら作ればいいのだ

一昨日の夜に旦那とドライブ。吉備高原?へ行きました。

すみません、まだ岡山の地名など詳しくなくて…


24時間営業のスーパー?があって何気に地産野菜が豊富。


ピーマンとゆずを購入して来ました。



仕事終わりにスーパーでピーマン見たけど、これの半分くらいの量で120円くらいだったのでお買い得♪


***


ゆずは砂糖漬けにしました。ゆず蜜大好きです。



ゆずと同量の氷砂糖が必要なので

無印良品でスケールと新しいソーダ瓶を購入。


ゆず、氷砂糖、共に410gで作りました。

たまに瓶を揺すって、漬けていきます。


あと近々使う予定の大きめのボールと泡立て器と茶こしも無印良品で購入。シンプルなデザイン、気に入りました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。