今日のお弁当✿目覚まし村正ありがとう♪

こんにちは☀︎


今日の夫弁当🍱


★煮卵
★里芋煮転がし
★鶏団子


もう1品入れたいところでしたが…
30分寝坊してしまい‪‪💦
少々寂しいお弁当になってしまいました( ToT )


目覚ましはスマホアラームを使っているのですが
ここ最近、スマホの調子がすこぶる悪い⚡️
充電が50%以上あるはずなのに
急に0%になってシャットダウンしてしまったり。


今日は村正が6時30分に起こしてくれました‪‪(^_^;)


私たちは旅行が好きなこともあり
半年ほど前からカリカリは自動給餌器を使っています。
なので「餌くれ〜」と起こされることはなかったのですが


10月から私が6時に起床する生活リズムを整えると
村正も一緒に起きて、リビングについてきて、
少し外を眺めて、6時30分頃に旦那を起こしに行く
というリズムになったようです。


6時30分にニャーニャー鳴いて
私の顔をトントン叩いて
「まだ起きる時間じゃないよ〜」と時計を見ると


起きる時間すぎてるやんか〜!
起こしてくれてありがとう〜!


急いでお弁当を詰めて7時に夫を見送りました✋



病院は15時からです。
それまでは化粧品を見たり少し買い物をしたり
まったり過ごしたいと思います😊

肉の下拵え〜肉ばかりな晩御飯〜

こんばんは。


下書き保存すると、また時系列カオスになるので
書いてから寝ようと思いベッドで📱ぽちぽち。



お肉とお魚は毎月1度ネットで注文します。
野菜は1週間に1度ペースで市場で買うので
スーパーにはあまり行きません。
牛乳とか納豆はドラッグストアが多いです。


で、届いたお肉の下拵えをしました。
1ヶ月分頼むので量が結構あります。



焼くだけ〜煮るだけ〜にしておくと楽です😎


★豚ロース
☞両面に塩コショウを振って
両面にマヨネーズを塗り(たまごの代わり)
パン粉を付けて、ラップで包んで冷凍。


★豚バラ肉
☞150gずつに分けてラップで包んで冷凍。


★豚バラブロック
☞500gずつに分けて冷凍。
うち500gは晩御飯に使いました。


★合挽き肉
☞あらかじめ作ってある飴色玉ねぎ
ナツメグ、塩コショウ、パン粉で
ハンバーグ4個とお弁当用ミニハンバーグ10個ほど。
普通のハンバーグは生のまま冷凍して
ミニハンバーグは焼いてから冷凍します。


★鶏むね肉
☞私は鶏ももの方が好きなのですが
夫が運動を始めてらタンパク質がうんたら〜
とのことで、鶏むね肉を買ってみました。
パッサパサにならないように調理頑張ろう😬
そのままラップに包んで冷凍したり、
ハーブ塩をすり込んでオリーブオイルで漬けてみたり
色々やってみました!量が多いからね🙌



夕飯は
☆豚バラ大根とたまご
☆鶏皮ポン酢




肉ばっかり!✋💦
鶏むね肉の皮、捨てるの勿体ないから
パリパリに焼いてゆずポンとネギで頂きました。
おつまみに良さげです( ˙ᵕ˙ )



明日(もう今日か😶)は用事が2件あり
久しぶりに1人で出かけます👜👠


1件は病院なので、置いておいて😑✋



もう1件はお世話になっている化粧品店BAさんから


そろそろ肌チェックいかがですか?
ゆうさんの好きそうな新作も出ましたよ❤


と営業連絡があったので😎


病院ついでに行ってこようと思います。
これで少しはテンションもあがるはず⤴



ではおやすみなさい(-_-)zzz

副収入の口座✨

こんにちは🌇


ネットのアンケートやモニターサイトなどの
ポイント換金用として作った口座(2016/11/06開設)が
預金残高が50,000円を越えました😄



毎月4,000円くらい換金できていたということですな♬


今後は時間もあるので
月5,000円くらいペースで換金できるといいなぁ。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートモニター登録


宣伝もしておこう😛