次回はゆっくりキッチンに立つぞ!の巻

先日、作り置きおかず作るぞ~!って張り切っていたのですが…当日は雨が降りまして、雨が降ると頭痛&倦怠感でまるで張り切れず…洗濯と掃除だけ済ませ、1日中、村正と一緒にソファで横になっていました。(反省)


昨日、仕事お休みで、やっとおかず作りできました!

左 きんぴらサツマイモ
右 にんじんしりしり


午前中に洗濯&掃除
天気がよかったので枕やシーツも洗濯してさっぱり!
お昼ご飯を食べてから、趣味のお手紙を書いて、気がついたら18時30分!
村正がお昼寝してから、コーヒーを煎れてゆっくりまったり過ごせました♪


21時30分頃に旦那さん帰宅なので急いでご飯の支度をしたので、思いのほか作り置きできず。


スモークサーモンを、お義母さんに頂いていたので、スライスチーズとあわせて、ブラックペッパーとバジルソースを掛け1品。
奥にあるのは大根・人参・油揚げの煮物。


キャベツと人参のサラダにサーモンとチーズをトッピング。
木皿は左から、きんぴらサツマイモ・キャベツの胡麻味噌炒め・にんじんしりしり。


汁物を作るのを忘れていました…
そして、和食?洋食?纏まりのない食卓(つд⊂)


このキャベツの胡麻味噌。味濃すぎて、食後、みじん切りにしました。お豆腐とかの薬味にしてみます。



スライスしたサツマイモ少々で、サツマイモチップスも作ってみました。
オーブンで作ったので、ノンフライです。


今日は、仕事終わりに待ち合わせをして外食の予定です♪
食材の買い物もしてから帰ります。



暖かくて、なんだか眠くなります~
そろそろ休憩が終わります。残りも頑張りまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。