市場に行って野菜を調達の巻

あいにくの雨模様でしたが、旦那と2人で休みだったので、いつもの市場へ買い物に行きました。
タケノコや山菜が出回っていて、春だな~って(^v^)
灰汁抜きが大変なイメージがあり、買いませんでした。


ピーマン、キャベツ、なす、ごぼう、ほうれん草、パセリを買いました~


晩ご飯はピーマンの肉詰め、ナスと挽肉の炒め物
残り物を少々
お味噌汁は、ほうれん草、しいたけ、人参、ネギ、揚げがはいっている具沢山です。
先日作った塩辛い💦キャベツの味噌炒めを味噌がわりに使ったらちょうど良かったです。(どんだけ塩っぱかったんだ…)




今日も2人とも休みで、天気も回復したので、ちょっぴり遠出しようと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。