今日のお弁当🌸

前回の記事がGWなので・・・
半年ほどブログを放置しておりました💦

半年間で色々と変化がありました。
婦人系の病気が見つかり、治療することとなりました。
乳がん検診も精密検査になり・・・今月、検査に行きます。
普通にしていたら、まったく気にならないところですが・・・
円形脱毛症もできて悩んでいます(実はよくハゲるの😢)

自分の体調と向き合って、
夫と何度も相談をして、
10月末で仕事はやめました。
11月からは専業主婦です🍳

仕事を辞めたからといって、怠けるわけにはいかない!
今まで以上にメリハリのある、質の良い生活ができるように
今後も(かなりサボっていたけど😪)ブログを書きます。

久しぶりのブログでは、お弁当の写メを投稿しよう📷

鶏のミートボール
にんじんとピーマンのきんぴら
キャベツのマヨ味噌和え
半熟茹でたまご

10月半ばから有休消化だったのですが
その頃から冷凍食品を買うのをやめました😋
ハンバーグや鶏つみれをミニサイズで作って冷凍して
お弁当用に準備するようになりました~

お弁当の詰め方も他の人の画像を見ながら勉強中📖
母の作るお弁当、詰め方がすごく上手で、中学高校で友達に
「いつもおいしそうで羨ましい~」って言われてたんですよね。
私は食べれたらいいや~って大雑把な考えで💦
自分のお弁当を作る時は米詰めて、おかず放り込んで、完成!
だったんだけど(;^ω^)<お腹いっぱいになれればいいんだー
先日、お弁当の詰め方を工夫したら仕事から帰って来た夫に
「今日のお弁当すごくおいしかった!」って!
(;^ω^)<入ってるおかず、いつもと一緒だぞー(笑)
やはり、ご飯は見た目も大切なんだなぁと実感しました。


仕事を辞めて時間ができたので、今まで以上に
食にこだわってみようと思います~😋

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。