今日のお弁当🌸難聴の話👂

こんにちは!
今日の夫のお弁当は

にんじんとピーマンのきんぴら

豚バラと野菜の炒め物
たまご焼き
椎茸とピーマンの煮浸し
炊き込みご飯(すごーく薄味😂なので塩を振って🍙)
ラップ絞ってあるのは、白菜の浅漬け



今日は朝から耳の調子が悪く😱
1日ぐーたらしていました💦



先月半ば頃だったと思うんですけど、突発性の難聴になり
一時的に両耳が聞こえなくなりました👂💦(今は快復してます)
聞こえなくなる前日に頭痛がなかなか治らなくて
3時間置きくらいの間隔でバファ☆ン飲んでたんですけど・・・
夜、横になってから、耐えられない吐き気!止まらない脂汗!で
何度も起きました😢起きる度にトイレに来てくれる村正🐈
朝方、やっと眠りにつけたんだと思います。
夫が仕事に行ったのに気が付かないくらいでした💤


その時は私もまだ仕事をしていて、
その日は13時から出勤だったので10時頃起床。
とりあえず、テレビを。そしたら音が出てない。
リモコンで確認したら音量はいつも通り。


????



あーーーーー
あーーーーー
あーーーーーーーーーー!!!!


!!!!!


家に1人だから起きてから何も喋ってなかったけど
声を出したら自分の声がすごーーく小さく聞こえる😱


スマホの目覚ましを1分後に最大音量でセットして、
目覚ましが鳴るのを待つ。鳴ってるけど、聞こえない。
スマホを耳にくっつけてみると、かすかに聞こえる😨


???!!!


どうしよう、どうしよう、耳が聞こえない!
仕事に行けない。でもどうやって職場に連絡しよう💦
っていうかこの耳は治るの?なんで聞こえない??


職場の人に一斉にラインを送り、
夫にも「耳が全く聞こえないの!助けて!
私の代わりに職場に電話をしてほしい!
ラインを確認してって伝えて!」とライン送信。


すぐに、「職場に電話したよ。早退するから待ってて!」と返信。


夫に連れられて、フラフラしながら耳鼻科へ。
眩暈がするからメニエール病かと思っていたけど
メニエール特有の目の回り方ではないということ。
前日に薬を3時間置きに飲んだことを伝えて
「薬の副作用なら、成分が抜ければ治るはず」
ってことで、その日は帰宅しました。

2,3日は全く変化がなく、
このまま聞こえなかったらどうなるんだろうって😰
家事もせず、布団に丸まって過ごし、
夫が買ってきてくれるレトルトご飯を食べて
シャワーも浴びずにまた布団にこもる・・・😢


4日目で、字幕が付いているテレビ番組なら
なんとなく「あぁ、そう言ってるような気がするなぁ」くらいになり


5日目で、外の鳥が鳴いてるのが聞こえて、
あーーーー!っていう自分の声も比較的に普通に聞こえる!


耳鼻科でもう一度検査すると、
「聞こえない音域はあるけど生活に差支えはないでしょう。
ただ、何かしながらだと拾えない音が出てくるかも」
というようなことを言われました。



1週間ぶりに仕事に行くと、ショッピングモール特有の
人のガヤガヤ、有線のガチャガチャ、
いろんな場所から飛び交う話声・・・


目が回りそうで仕事が終わる頃にはグッタリ😕💦



悪天候の日は耳に水が入ったような感じになります。
頭痛もあるけど、薬を飲むのはトラウマ😵
どうしても我慢できない時はロキ☆ニンを飲みます。

※バファ☆ンなどに含まれるアスピリンの副作用で
難聴になることがあるってネットに書いてありました。



薬は用法容量を守って使わないといけませんね💦



今日は夕飯、外食しちゃおうかなー😜と思って
夫に連絡したら、カレーが良い!と意見が一致✨
今晩はカレー食べに行きます🍛わーい


今日、怠けたので明日は頑張ります~(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。