乳がん検診

今日はいよいよ乳がんの精密検査🏥


なんだか色々考えてしまってあまり眠れず(⊃ωー`)
今日はスマホで更新してます。


去年の会社健康診断では
乳腺線維腺腫の疑い。経過観察。という結果。


今年の会社健康診断の結果は、紹介状入り😑
早急に精密検査の予約をとってください、でした。


触診では異常なしとのことですが
超音波で右乳房に気になる部分が2箇所。


もともとマンモグラフィを入れていましたが
年齢的にマンモではなく超音波を念入りに、
の方がいいと思うよ、ということでマンモはなし。


2年前にマンモグラフィ、別の病院でしたけど
すごーーーーく痛いんだ〜😭😭😭
だから、やらなくてもいいと思うよって言われた時
ちょっと安心しちゃいました(^_^;)


2年前はなぜやったかと言うと…
会社健康診断のマンモグラフィが
年齢問わずに無料になったから!
それまでは35歳以上が無料で
35歳以下は有料オプションだったので。


その時の病院では特に何も言われず
受けさせてくれました。
そしてお乳を挟まれながら泣きました…
痛すぎる…



今回の健康診断が終わったあと受付で
「ちょっと別件なんだけど、
お乳のセルフチェックのやり方を
詳しく教えるからちょっと来て〜」
って胸の模型を使って自己触診のやり方を
念入りに教えてもらいました。


空いている部屋がないため
男性陣もいる待合室の片隅で
大きなおっぱい模型を無心で触る私…(笑)


さっそくお風呂でやってみる。


しこり…はないような気がするし、
グリグリすると、あるような気もする。
いや、でも病院の触診では異常なしだったから。
きっと大丈夫、大丈夫。
実際やるとわかりにくいな〜‪‪💦‬


腕をあげてみると、左にはない
右胸の引き攣り感があるような、ないような…
鏡を見ても皮膚が引き攣る感じはない。


きっと、考えすぎているだけ?
思い込みかもしれない😶


大丈夫、大丈夫



そういえば、昨日、石油ストーブを買いました★



毎年、エアコンだったけど電気代と乾燥が😑‪‪💦‬
これで電気代気にせず部屋を温められるぞ〜
そしてお湯も沸くぞ〜\(^o^)/


ストーブを買う前の私の暖の取り方と言えば…



毛布に包まり、村正には手の上に乗ってもらう(笑)
冷え性だから手足の先が冷たいのです😑
靴下は2重に履いて、手は猫で。
これも結構温かいです(σ^▽^)σ



病院は12時30分から!
そろそろ支度しましょ(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。