大丈夫そうだね!

先ほど精密検査が終わり
岡山駅近くの喫茶店でお昼ご飯を食べ終えて
一服しながらブログぽちぽち。



検査では、まず乳腺超音波を受けました。
健康診断の時より長い…長い…
何度も何度も超音波で見た映像をスキャン?して
確認して、を繰り返す。モヤモヤモヤ…(-_-)zzz


「終わりましたよー服を着てくださいねー
窓口にこのファイルだしてくださいねー」


寝 て た (-_-)zzz (笑)



次は先生とお話。
呼ばれるまでが長いんだ〜


パソコンで超音波の画像を確認しながら…
「しこり、少し大きめだね〜」
「人間ドックでの再検査ってね、
良性だろうな〜っていう疑いくらいでは
お願いすることないんだよね。」


私「悪いってことですか?」


「と、思ってたんだけど、大丈夫そうだね〜」


私「???心配ない?」


うん、大丈夫!今のところは。
でも毎年の人間ドック必ず行ってね。
しこりも大きく育つようなら取るのもありかなぁ…
でも、どちらにせよ今すぐの話じゃないよ〜


ということで、結果は
乳がんではなく乳腺線維腺腫でした。


右腕をあげると突っ張る感じなのは
線維腺腫が2箇所あるから仕方ないらしいです。


線維腺腫が癌化する心配はないそうですが
しこりがある分、悪性組織が出てしまった時
セルフチェックでは見つけにくいかも、
と言うことで乳がん検診は毎年行こうと思います。



とにかく、ひと安心〜( ᵕᴗᵕ )


母にだけ精密検査のことを伝えておいて、
朝から連絡をもらっていたので即連絡。
よかった〜〜と母にも安心してもらいました。


健康が一番!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。