子供はおりませんが、姫と王子がおります( ー`дー´)キリッ

17時すぎにインターホンが鳴って
佐川さんキタ━(゚∀゚)━!と思ったら
お引越しのご挨拶でした😉<タオル頂いた💕


比較的に新しい住宅街なので
これまでも、引っ越し挨拶が続くことが多かったです。
挨拶の時にだいたい言われるのが
「子供が小さいので煩いかも💦」とか
「子供の夜泣きが聞こえたらすみません」とか
(ゆう^ω^)<もう全然~!お構いなく~✨


そして
「ゆうさんのところは、お子さんは?」
(ゆう^ω^)<うーん、おりませんね~
ここらへんで皆さん「そうなんですね~」って流されます。

まれに(今日の方も)
「ご予定ないんですか?」とか「子供嫌いですか?」とか
結構、グイグイくる方がいます。
(ゆう;^ω^)<わはは~・・・(困惑)


別件で、旅行時に数年連続で泊まったそこそこな旅館でも
チェックインで「赤ちゃんは~?😊」で
チェックアウトで「次回は赤ちゃんも一緒にね~😊」って。
(ゆう;^ω^)<わはは~・・・(困惑)



う~~~~~~ん。別にいいんだけどね。う~~~ん。
深くグイグイ聞いてくる人たちには悪気はなくて、純粋に


結婚したら子供を授かって、
子育てして、
子供が巣立って、
老後は夫婦2人でゆっくり過ごして、
子供たちが介護してくれて、
子供たちに看取られて、
人生を全うする、
みたいな構図ができてるんでしょうね。



不妊症の検査はしていないので
自分が不妊症なのかどうかはわかりません。


私は子宮内膜症という診断をされています。
子宮内膜症だから妊娠しないわけではないけれど
“妊娠しにくくなる”という事実はあるようです。


授かりものだしねぇ、出来ないなら出来ないで。
別に良いかなぁって・・・漠然としてるけどね!



そんなことより。うちの姫の話をしましょう!



このキャベツいっきに口に押し込んでいました・・・



ケージレイアウトはこんな感じ。ちょっと迷走中。
右の黒いシートは爬虫類のケージに使うヒーター。
まだコード繋げていないので挟まっているだけです。


右手前の白いモサモサがあんみつさんの寝床。

ここがモコモコして顔をひょこって出すのが最高にキュート★



一応、村正対策としては、押し入れに上がれないように
押し入れのギリギリ手前に水槽を設置。
これだけで特に心配はないのですが
場合によっては少し隙間を作って、押し入れを閉めます。


村正よりあんみつの方がお姉さんです。1.5歳くらい。


王子は膝でまったりしていましたが、この後、
佐川さんのインターホン驚いて逃げていきました✋

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。