11-13日ダイジェスト~公園マナーの問題~

こんにちは😊
11日から13日まで夫が3連休だったので
💻は立ち上げずにいました~


まずは10日のお弁当🌸

箸袋の写メを撮るのを忘れていました💦
・ミニハンバーグ
・ゆで卵
・切り干し大根
・とうがんの煮物


10日は元職場の方々が私の送別会をしてくれました✨
それはまた別記事をうpしようと思います( ◠‿◠ ) 
10日は夫用に鶏丼を用意しておきました。



11日は夫の誕生日🎂
去年はケーキを作ったのですが・・・今年は・・・
なにもせんかったー😨
お互いまだ風邪が治りきっておらず、
とにかく何もせずにまったり!っていう休日でした。
お昼ご飯は久しぶりに宅配ピザを頼みました🍕
夕飯もピザの残りを食べたので本当に何もしなかった(笑)💦



12日は市場へ野菜を買いに行ったり
園芸店へ行って植物の苗や木を購入してきました。
現在シマトネリコが植わっていますが
新たにキンモクセイとトゲなしレモンを迎えました✨
あとはプリムジュリアンとチェッカーベリーも購入。
冬の時期も庭が寂しくならないね😊



12日の夕飯は↓

鶏のネギ炒め
ブロッコリー芯とサツマイモのきんぴら
ブロッコリーのお浸し
とうがんの煮物
白菜のコンソメスープ


ブロッコリーは買ってくると
すぐにばらして下茹でを済ませるのですが・・・
芋虫が3匹もついていました😨びっくりしたー
無農薬で元気なブロッコリーってことです・・・ね(`・ω・´)b



13日は市役所に用があったので夫に連れて行ってもらい🚘
・生ごみ処理機の補助金申請
・社保から国保への切り替え
・近隣公園の相談
などなどをしてきましたよー


近隣公園の相談っていうのが曲者で・・・
うちの隣が公園なんですけど、ボールがよく飛んできます。
家に当たるのも、もちろん怖いんだけど
子供たちが勝手に庭に入って取っていくのよね💦


たまたま夫が休みの日に、タイミングよく
コソコソ、ボールを探してた少年を見つけて
「人の家に勝手に入るのはおかしいぞ」と叱ったらしいの。
その少年グループはちゃんとインターホンを押すように😌


でも遊びに来るのはその少年たちだけじゃないからね・・・
庭に入る後ろめたさとか「悪いことをしている」っていう
自覚があるからなんだろうけど門から入らない奴もいる😠
門の横の塀を登ってみたり、よくわかんないことやる子・・・


この間は中学生くらいの子たちが
庭の倉庫の上にボール乗せちゃったみたいで💦
言ってくれればいいのにさ~😤
植物とか掛けている、私が超大事にしている
ラティスフェンスのプランターに上って取ったみたい。


凄い音がして夫が外に飛び出したらプランターは倒れ・・・
植物は散乱、ラティスプランターは曲がりました😣
さすがに怒るよね。
家の場所聞いたら近所の「・・・」なお宅の子でした。


子どもたちが遊ぶ場所が減っている
なんて問題になってるけどさ・・・
遊び方とかマナーにも問題があるよね~😡😡😡
公園では元気で遊んでもらいたいけど。
最低限のマナーも教養もない子供は来ないで欲しい💦


ってことで市に相談してみたけど、
公園のフェンスを高くしたりとかは難しいんだって。
やるなら町内会でどうぞ、だってさーーーー😤
改善は期待できない印象でした。


庭に無断で入られるのも気持ち悪いし、
庭の物を壊されるものたまったもんじゃないから
夫と可愛い塀を新たに作ろうと考え中。


大金持ちだったら公園の土地買って畑にするのにー!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。