今日のお弁当🌸昨日の晩御飯🍚

記事を下書きしてそのまま公開せずにいるので
結構、頻繁に時系列がごちゃごちゃになります😵


▼15日のお弁当🌸

★ピーマンのカップ焼き
☞カップ状に切ったピーマンに粗みじんの椎茸を入れ
 ケチャップ&ソース+ミニトマトで味付けしたもの。
 いわゆる、ピーマンの椎茸詰め
★里芋の煮転がし
☞ストーブの上でほったらかしにしてたら黒くなりました😅
★たまご焼き
★サツマイモとブロッコリー芯のきんぴら
★カブ菜と小エビで作ったふりかけご飯


人参グラッセ作りました😊
レンジで作ったんですけど加熱しすぎたみたいで
人参が縮みました・・・😑そんなことあるのか。



こちらは14日の晩御飯🍴
★真鱈のホイル焼き
★鶏の味噌煮込みの残り野菜
★里芋の煮転がし
★とうがんの煮物
★白菜とカブのクリームスープ

玉ねぎスライスの上に
醤油と酒1:1の調味料に10分ほど漬けておいた真鱈
椎茸、人参、ゆずスライスを乗せて、ホイルで包む。
200度のオーブンで15分ほど加熱して出来上がり~😊



村正🐈は私がキッチン作業をする時
必ずキッチンマットに寝そべります(;^ω^)<どいておくれー
しばらく寝そべった後はキッチンカウンターに移動して
私の動向を一部始終、監視します👓たまに邪魔します。

料理をする時に出る野菜クズなどは
専用の生ゴミ乾燥機↑に入れていくのですが
毎回毎回、気になるようです。飽きずに眺めます。
もしくは・・・
私がちゃんと作業しているかチェックしてるのかも💡💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。