おめでとーう!

昨日、ポッキーの日は旦那さんの誕生日👏( ˊᵕˋ )

普段、お菓子作りは全く!しないのですが…

バースデーケーキを作ってみました。




ケーキの焼き型は、もちろん持っていないので炊飯器でスポンジ作り。

スポンジほどではないですがふわっとできて良かった良かった。


3.5合炊きの炊飯器でスポンジを作り、3枚にカットして、中にはキウイとイチゴを入れました。

時期的に仕方ないですがイチゴがなかなか見つからず。

輸入いちごを見つけで満足!少し酸っぱいけど!


ホイップはハンドミキサーでしか作ったことがなかったのですが泡立て器しか購入してないので手動でひたすらしゃかしゃか…なんとかなるもんだ!(笑)


夕飯の後にサプライズで出したかったので、仕事から帰ってきた旦那に冷蔵庫を開けられないように頑張りましたww


喜んでもらえてよかったー!

素敵な1年になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。